トランクルーム、レンタル収納(セルフストレージ)の出店や投資を検討する場合、読者の皆様はどのように検討されていますか?
既にお手持ちの土地やビルがある場合はそれを出店予定地として、対象の物件をお探しの場合はそれを出店候補地として、その近辺のライバル店舗や居住人口などを調べるのではないかと思います。
これは、セルフストレージに限った話ではなく、飲食店やその他のサービス業でも同じですよね。
競合店舗は、所謂ライバルのトランクルーム店舗、居住人口については、それが少なければ、需要が少ないと予測できますので、需要の代替指標と考えることができます。
勿論、トランクルームの場合は法人需要もありますし、トランクルーム店舗前の道路が狭くて人通りが少ない場合等も考慮する必要がありますが。。。
このような事前調査を行ったうえで、収益予測を行い出店開業コストに対するリターンを計算し、出店するか否かを検討します。
トランクルーム出店分析レポート
さてこの度、MYKURA.COMでは付随サービスとして、出店予定地の住居表示(住所)を中心に半径2km圏内の競合店舗や居住人口などの統計データに関するレポートを作成するサービスを開始しました。
これで、時間のかかる出店分析作業を簡素化することができます。
ただ、稼働状況の掲載がないことや全ての競合店舗を網羅しているわけではないので、意思決定をする際には、実地調査は必要になります。
詳しくは、以下のバナーから、ご確認ください。
今後も、トランクルームの事業者様にもご利用者様にも便利なサービスを提供して参ります。