整理収納術 トランクルーム

トランクルーム探訪~あなたの街のトランクルームをご紹介 第2回

投稿日:

板橋本町駅

第二回は、大門浜松町界隈と予告したのですが、お客様のご訪問の途中で、二件のトランクルームを見つけましたので、今回は板橋本町駅周辺にをご紹介します。

板橋本町駅は、都営地下鉄三田線の駅です。国道17号と環状七号線(環七)の交差点にあります。

ENEOS板橋本町

アルファトランク 板橋本町店

国道17号を、板橋区役所方面に向かって歩きます(左車線の方)を歩きますと、ENEOSのガソリンスタンドが見えてきます。ただ、閉店してしまったのか、フェンスが張られていました。
そのENEOSの角を左に曲がると突き当りにトランクルームがあります。

アルファトランク板橋本町

アルファトランク 板橋本町店さんです。青い扉が印象的ですね。ビルの一階にありました。

国道17号線に戻り、更に板橋区役所の方に向かって歩くと、新板橋の橋があります。この橋は石神井橋に掛かっていますが、春には桜が綺麗に咲き誇ります。お花見の季節に是非いらして下さい。

石神井川

さて、その先の横断歩道を渡ると、横断歩道の目の前のビルに緑色の扉のトランクルームがありました。

ラッキートランク(氷川)

ラッキートランク氷川

住吉ホームのラッキートランク(氷川)というトランクルームさんです。このあたりは氷川町というエリアになります。

すぐ近くに氷川神社があるので、氷川町なのでしょうね(調べた訳ではありません)。

そろそろ七五三の季節なので、ポスターが貼ってありました。週末には、沢山のお子さんが訪れるのでしょうね。

この先、板橋区役所駅周辺には、沢山のトランクルームがあるのですが、今回は時間なく撮影ができませんでした。
またの機会にご紹介しますね。

ライタープロフィール
トランクルーム分析チーム トランクルーム分析チーム

トポロジ・ラボ トランクルーム分析チームです。MYKURA.COM開発の経験を活かし、トランクルームに関する情報発信を行っています。

-整理収納術, トランクルーム

Copyright© トランクルームブログ|MYKURA.COM , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.